cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

例え私が病気でも雪かきしない夫

f:id:cassandra_dv:20220217125956j:plain

<写真> 雪国のカナダで、一度も雪かきをした事がない夫。


ここはカナダ。一冬に何回も何回も大雪が降る。

しかし、夫は雪かきを頼んでも無視。

私がどんなに仕事が多くても熱があっても雪かきはしない。

面倒くさい事は一切しない夫。

当然、家事も日曜大工もしないし、なんなら定職にも就かない。


私がコロナに感染し苦しんでいたときも、夫は熱で身動きの取れない私をウザがった。

仕事や家事ができない者は、この家でただ邪魔な存在でしかないのだろう。

夫は私を、家族をモノだと思っている。


夫が問題なのは、知っているつもりだが、私が病気になると、この人の冷酷さ、残酷さ、サイコパス性が強烈に現れる。


もし、この先、私が老いて、夫に介護されなくてはいけなくなったら、夫は動けなくなった私を虐めるだろう。

だから、身体が動くうちにこの人から離れなくては…。


近い未来の自分に告ぐ。


「逃げて、逃げて、逃げて!!!」