cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

夫は私の物を勝手に捨てる

f:id:cassandra_dv:20211231142958j:plain

<写真> 朝起きたら、私のマイメロディーのクリップがゴミ箱に捨てられていた。

犯人はもちろん夫・アレックス。

私が日本から持って来て、大切にしていたのを彼は知っている…。

アレックスは、私が日本から運んで来た食器類の半分を勝手に捨てた。


「おまえが皿洗いしないんだったら、汚れた皿は捨てていいよな。日本からの食器とか、どうでもいいしダサいし」


と言いながら、私の大事な食器たちを、私の目の前で、次々とゴミ箱に捨てた。

今まで勝手に捨てられた物は数知れない。私が作った料理も目障りならば勝手に捨てる。

こんな事は、あまりにも良くあることで、日常過ぎて…、

自分の物が勝手に捨てられていてもすっかり傷付かなくなってしまった。


そんなシチュエーションに麻痺してしまった自分も、客観的にみておかしいと思うので、普通の感覚を取り戻すために私はこのブログを書いている。