cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

たくさん買ったハンバーガーを嫌がらせで娘にあげない父親

f:id:cassandra_dv:20211230114843j:plain

<写真> 夫アレックスは、電子レンジを使った後、いつもワザと扉を閉めずに去る


ここ4日、夫アレックスの顔を見ていない。

アレックスは私を見る度に罵声を浴びせるので、出来るだけ彼と同じ空間には居ないように心がけている。


彼は毎朝10時頃、大学の図書館に行く。私は様子を伺いながら10時過ぎに地下の寝室から上の階に上がる。


しかし、その皺寄せは娘のハナにいっているようだ。

昨夜、ハナがキッチンに行くとテイクアウトで買ったハンバーガーが8個テーブルにあり、それをアレックスが美味しそうに食べていたそうだ。

ハナを見るなり、

「あぁ、なんて美味いハンバーガーなんだ。最高だな。」

と言い満面の笑みを浮かべたそう。

その後すかさず

「おまえにはやらないからな。おまえの分のハンバーガーはない!」

と吐き捨てたそう。


ハナはハンバーガーなんて食べたくなかったと言っているが、本当は食べたかったと思う。

そして、子供に対してこの態度は父親としておかしい…