cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

家庭内で盗みをする夫は未来の弁護士

f:id:cassandra_dv:20220115113924j:plain

<写真> 下の娘(ハーフ)が父親に向けて、冷蔵庫の中に張り紙をした。

「これを食べないで。わかった?(フランス語)」


何故なら、夫は家に置いてある食べ物は他人のものでも構わず食べてしまう。

私も、友達から頂いたお土産や高級なお菓子を勝手に夫に食べられて悔しい思いを何度もしている。

上手くの娘・ハナも何度もやられて、凄まじい喧嘩になり何週間も父親を無視していた。

酷いときは、子供達が学校に持って行くお弁当も食べてしまう。全く見境がない。

あまりに酷いので、私の部屋に小さな冷蔵庫を買った。

f:id:cassandra_dv:20220115115641j:plain

やっと、夫の泥棒行為から解放されると思いきや、今度は私がいない間に勝手に部屋に入り、冷蔵庫の中のものをチェックするようになった。


「おまえの部屋の冷蔵庫、見たぞ。なんでピザ入ってるんだ。

自分だけ食べようとしてるのか!?

エゴイスト!!」


と怒鳴って来た。

そのピザは、クリスマスに子供達と食べようと買ったものだった😭


そして、今日もまた事件は起こった。

下の娘・ミコが悲しそうな顔をしていた。わけを聞くと、


「パパとお兄ちゃんはテイクアウトのフライドポテトを食べているのに、ミコにはくれない」


とのこと。

夫はミコに、

「ママの部屋にあるコーラを盗んで来たら、フライドポテトを分けてやる」


と言ったそう。

父親として狂ってる……


私はミコに、

「明日、ママのお仕事が終わったあと、一緒にフライドポテトを買いに行こうね」


と諭した。


夫のしていることは、パワーハラスメントだが犯罪に限りなく近いとも言える。

法律でギリギリ犯罪にならないラインを狙う夫は、何と弁護士になるために、大学で法律を勉強している。


こんなソシオパスが弁護士になって良いのか!?