cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

水道管を壊した夫

f:id:cassandra_dv:20220109114422j:plain<写真> 夫が水道管を壊した。

夫は常に常に常にものを壊す。

何故なら、ものを(人も)粗末に扱い、配慮しようと言う気持ちが1ミリもないからである。


流し台が詰まったので、夫が水道管を取り外そうとして力を入れたら、水捌け部分が割れてしまったらしい。

流し台が詰まっただけでも大変なのに、何故それに追い打ちをかけて壊すのか…


夫はこれを放置。

(ややこしいことは何でも放り出す。)


何と2週間近く、流し台を使用できずトイレの洗面台で茶碗を洗っていた。しかし、洗面台の水道も詰まりが酷くなり窮地に追いこまれる。

元はと言えば、夫が毎日コーヒーのカスや食べ残しを流しに捨て続けたことが原因。

何故、私が苦しめられなければいけないのか…。真面目に誠実に生きているのに。

悔しい。


夫は、「修理業者は呼ぶな」と言う。

とりあえず私が直すしかないので、水道管を持って娘とホームセンターに行く。お店の人から情報を仕入れパーツを購入。

海外に住む実の弟にわけを話して、LINE通話で弟にDIYを教わりながら修理完了。

キッチンの床は水浸しになったが何とかなった。ありがとう弟。感謝してる。




…しかし上記から、1ヶ月後、

キッチンの流し台がまた詰まり始めている😨