cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

ワイングラスを息子に向かって投げる父親

f:id:cassandra_dv:20220105120956j:plain

<写真> 夫が息子・マロンを脅かすために持っていたワイングラスを壁に投げた


事件は今起きた。

今夜はあまりにも疲れていた。

娘・ミコの小学校のリモート授業の初日、その日の朝は久しぶりに早起き。私はこの日記を書かずに寝てしまった。

すると、22時。

「ママ〜〜〜っっっ!!!」

上の階から、けたたましい叫び声。

息子・マロンだ!

急いで上へ上ると、マロンが、

「パパが怒って、僕を脅かすためにワイングラスを壁に投げたよ!」

と説明してくれた。

夫アレックスは悪びれもせず、

「マロンがムカつくから、そりゃワイングラスくらい投げるよな」

と言った。

床を見ると、割れたグラスの破片が散らばっている。

寝ていたミコも起きて来た。

私は、

「アレックス、キッチンに割れたグラスの破片がいっぱい落ちてるから、ちゃんと掃除して」

と言い残して、ミコを寝かしつけに行った。


これが、この家の日常。

…夜、安らかに眠る事さえできない。