cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

食器を嫌がらせのために手の届かない所に置く夫

f:id:cassandra_dv:20220120104058j:plain

<写真> 洗った後の食器を手の届かない高い場所に置く夫。私に嫌がらせをするため、天井すれすれに皿とケーキ型を置いた。


夫はとにかく常に嫌がらせをしたいようだ。

ここのところ毎日、娘を朝早く起こす。

何度も何度も何度も。

大学が休みの日も、遅く始まる日も、嫌がらせで起こされる。

たぶん、娘と夫の部屋が近いので、気になって仕方がないのであろう。

こういう特徴は非常に動物、野生的。近くにあって、音が鳴ったり、動くものに向かっていく。


私は娘に、「地下の私の部屋と替えようか?」

と提案したが、今のところ今の部屋が落ち着くらしい。


夫は昔は、ここまでおかしな人ではなかった。

もちろん、元々は結婚しようと思った人。こんなに意地悪なモラハラするような男と結婚するわけがない。

おかしくなったのは、2017年頃から。

下調べをして、ワザと自分から自閉症診断を受けた。

夫はそれを使って、とあるSNSインフルエンサーになった。

みんなから持ち上げられ、完全に普通の感覚を失ってしまった。

そして、今のような、悪魔のような夫になった。