cassandra_dvの日記

DV夫との苦悩の日々。自身はカサンドラ症候群で病院に通院。発達障害児との生活。私と同じように水面化で苦しむ方々の力になりたい。

休日に娘を無理矢理、陰湿に起こす夫

f:id:cassandra_dv:20220111111018j:plain

<写真> 娘・ハナへの嫌がらせで、休日に無理矢理起こす夫。


昨晩、夫はハナに

「おまえはいつも俺にウザいことばかりするから、明日は7:00amに起こしてやる!」

と言ったそうだ。


ハナは大学生。明日は学校は休み。誰かが起こさなくても勝手に自分で起きる。

意味がわからないので、当然冗談だと思った。


そして、今朝、夫はわざわざ目覚ましをかけて本当に7:00amにハナを起こしたらしい。


夫は、まずはハナの部屋の電気をつけて、スマホの音量いっぱいに上げて、ハナの耳にくっつけたそうだ。

その後、しばらくしてまたハナの部屋に戻り、ハナの上腕を思い切り揺さぶった。

そして、またハナの部屋に戻り、今度は電気を消し、また戻っては奇妙な行為を繰り返した。


ハナは怖い思いをしながら、我慢していたそうだが、夫はこの行為を9回繰り返した。


ハナは、

「トラウマになりそうだ」

と言った。


これをもし、友人に話したら、

「朝、お父さんが起こしくれていいね」

と言うかもしれない。

これが愛情を持ってされたことなら微笑ましい。

だが、夫の場合は、法に触れない範囲で、どうハナや私に嫌がらせをしてやろう、と言う気持ちで行っている。


-スマホのアラームを、寝ているハナの耳に当てて大音量で鳴らす

-上腕を揺さぶる


殴ると痕が残って、後で警察沙汰や大変なことになり得るが、どれだけリスクなくハナや私に不快なことができるか、もしかして夫は楽しんでいるのかもしれない。

いや、絶対に楽しんでいる。


先程、ハナが

「パパが、明日は4時に起こしてやる!って言ってきた」

と言った。

そう脅して、ハナに精神的ダメージを与えようとしているのか、本当に起こすつもりなのか…。


そもそも、サイコパスな夫とのわけのわからないゲームに付き合っていてはいけないので、ハナに私の部屋で一緒に寝るように言うつもりだ。

以前より、夫のハラスメントが悪化しているような気がする…

この先、どうなるのか…。。。